· 

「ハルモニア」レコ発&日本1周ツアー行ってきます!出発編

4/13(金)那覇のアルテ崎山さんで、

 

New アルバム 『Harmonia』

レコ発&日本1周行ってきます!ライブ!!

 

をやらせて頂きました!!

 

 

来てくれた皆さま、

 

出演してくれた

霞さん、D@LLさん、はっとさん、

 

そしてアルテの美也子さん、親二さん!

ありがとうございました♡♡♡

 

 

送り出してもらい、幸せな気分の帰り道で

ワンワン泣き出したのはワタシ!

 

そりゃ寂しいよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

それくらい、いつも心をあたためてくれて、

沖縄での生活もみなさんがいたから

とっても楽しかったです!!

 

 

去年の5月頭に沖縄に来たので、

あれから1年でまさか今度は

日本一周の旅に出るなんて!!

 

 

落ち着きがない夫婦です。。汗

 

 

それもこれも、

沖縄でたくさんの素敵な出会いがあり

良き経験をして、身も心もパワー満タン!

充電できたからかもしれません!

✧*。٩(・ω・ )و✧*。

 

 

 

沖縄へ来て初めてのライブが、

アルテでのチャリティイベントを企画する!

というものだったんだけど、

 

内心、厳しいだろうと思ってたのが、

美也子さんを始め、たくさんの方が協力してくれて大成功だったんです。

 

 

その時、なんじゃこの場所は!!!

 

って本当に本当に感動したの(´;ω;`)

 

 

こっちのミュージシャンとも

たくさん知り合うきっかけにもなって、

 

こんなに優しく人達が、

すごく素敵な音楽を奏でている!!!

すごい場所へ来た!!!

ってビックリししたのをよく覚えています。

 

 

本当に出会う人みんな

素晴らしい音楽をしてるから、

沖縄で音楽やっていけるか

心配になったもんね( ;∀;)

 

 

でも、そんな環境でしばらく過ごしてみて、

今は自分も素晴らしいと思ってます笑

 

 

比べなくてよい!ということを

心で教えてもらったのかもしれません。

 

 

来たばかりの頃、

沖縄のミュージシャンってなんか凄い!

と思ってた「なんか」の部分は

そういうところだったのかなと思います。

 

 

 

 

そんな沖縄で2ndアルバムを作ることになりました!

 

 

こちらで知り合った霞さんに素敵なバイオリンを入れて頂き、

 

 

今回は自分で録音とMIXにも挑戦しました!

 

 

マスタリングは千葉のスーパーエンジニア、

KOSHU Inabaさんにお願いすることができました(°▽°)

 

 

出来上がった音源を聞いた時、

自分が聴きたかった音楽がやっとできたなぁと思いました。

 

 

同時に、ピアノは好きだけど

弾きたい曲がなかったから

作曲を始めた10代の頃を思い出しました。

 

 

当時はまだネットで大量に音楽を聴ける時代ではなかったので、

単に色んな素敵な音楽があることを知らなかったのだけど、、

 

 

きっと、それが良かったね。笑

 

 

 

そんな訳で、今回のアルバムは

 

8曲中7曲はピアノインストという、

風景の浮かぶピアノの冒険旅行のようなアルバムになっています。

 

 

ライナーノート的なブログも書いていきたいのですが、今回はこの辺で。

 

 

アルバムはアルテ崎山さんにも置かせて頂きましたので、

沖縄で買ってくださる方はアルテでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

ハルモニア全国ツアー、次回は5/3(木)名古屋のライブハウスへ行きます!!

 

 

5/3木曜

 

「NAGOYA GOLDEN DAYS!~stay fantastic~」

 

場所 夜空と月のピアス

 

時間 open 18:30 start 19:00

 

チケット 2,500(ドリンク代別)

 

出演者 kurumi rutile/日々かりめろ/ウーパーリサ/マニョ

 

 

 

日本各地のまだ見ぬ皆様に出会えるのを楽しみにしています!

 

 

マニョ